Archive for May 2010

09 May

TRUCK、Bird

  
 家具やカフェの目を肥やすのにTRUCKとBirdを見学。

 カフェBirdは11時半の開店から1時間の待ち。

 次の整理番号が入り口に表示される。
 向かいのTRUCKで家具や雑貨を見ていた客が、
自分の番がわかるというわけだ。


 TRUCKかっこいい。渋い家具がおしゃれに展示されているが撮影不可。
 無骨で渋い感じがいい。
 
そうしているうちに私たちの番が来た。
 

 Birdライス1200円、ケンタロウ プロデュースのメニューとか。うまいし量も多いけど、このランチは1200円でも780円でもいけそう。TRUCKでケンタロウで、この店の雰囲気で1200円
 凄いなぁ。 バス・ペール・エールというビールがうまかったそうな。そら、昼から飲むビールはうまかろう。

 ご機嫌で千日前道具屋筋経由で帰宅。
 保育園のお櫃を購入。

 昨日仕込んで、今朝製麺した
 ふくほのか&さぬきの夢2000
  
 左が丸一日常温熟成 右が冷蔵庫保管
 う〜ん、今回、鶴越と釜たけを意識して太麺にしたので、
 よくわからなぁい。
 冷蔵庫保管の方がしなやかな感じがする。

 温かいうどんも明日試してみよう。

 忙しくも充実した連休でした。


 明日は保育園の後、音響関係の打ち合わせ。
22:02:43 | guzura | |