Archive for 14 April 2010

14 April

うどんかついで東京へ

 今日から東京

 赤ちゃんに会いに、
 うどん釜の見学に、
 退職記念イベントその2 
 キャロルキング×ジェイムステイラー@武道館
 (その1はボブディラン@Zepp Osaka)
 
 付き合いのいいムスメ同行。
 
 まず、羽田でPASMOとSuicaをゲット。
 
 移動の多い旅になるので役に立つはず。

 保育所の3階ライブに来て下さった方の
 かわいい赤ちゃんに会いに、
 まずは電車で移動。途中の武蔵溝ノ口でランチ。
 
街は怪しいおじさんがフロンターレの応援をしている。

そして、かきフライ、ポーク焼き肉各480円という超お得な店


 しっかり腹ごしらえした後、お宅へお邪魔。

 何とかわいい………
 赤ちゃんを抱っこしていたら、
 ムスメの赤ちゃんの頃を思い出して思わずぐっと来てしまう。

 
 何とお出迎えの看板が !

 お土産に保育園の先生方の寄せ書きと

 林明子さんの絵本「くつくつあるけ」シリーズのセット
 
これは松谷みよこさんの赤ちゃん絵本と並んで、
 赤ちゃんの横で、まず、お母さんお父さんをはじめとする
 大人たちが楽しんで読み始めて欲しい絵本です。

 そして、もちろん絹延うどん!

たくさんしゃべって、
 秋の保育所の3階ライブでの再会を楽しみに、
 秘密基地スタジオまで見学させていただいて、
 ほんわか暖かい3人の家を後にしました。

 あ〜会えて良かったなぁ。

 その後は宿泊先の横浜へ移動。
 もちろん夕食はがっつりいきました。
 
21:35:40 | guzura | |