Archive for 15 April 2010

15 April

うどん担いで東京へ二日目

  
  泊まっているのは横浜は石川町、
  横浜ホステルビレッジといって、
  労働者の街、寿町の簡易宿泊所を
  一般旅行者や海外からの旅行者に開放したホテル、
 三畳一間で寝るだけだが、3泊4日2人で14000円程!安いっ!
  
  ここは、保育所の3階ライブに来てくれた
 「鍵盤女」の1人、中ムラサトコさんが、スープカフェをやっているところ。ここを拠点に神奈川〜東京を走り回る。
 
 今日は朝からうどん釜巡り
 午前中は一件目のハイブリッド釜を見学
 
 ショールームの中には
 
 余熱利用のシステムで、差し湯しながらガンガンわいている。

 担いでいったうどんを実際に湯がいて具合を見る。
 さすがに600グラム×2パック程度ならほとんど沸騰したまま。
 社長さん自ら詳しく説明頂き、ほんとにお世話になる。
 ありがとうございました

 午後は田端へ移動し二件目を見学

同じくショールームに入ると

ゆであげシステム


自動システムでこの釜のかごが回転する

ざるまで自動にあがる

詳しく説明して頂き、おいしく試食
こちらもありがとうございました。

 その後、手打ちでも何でもないけど安くてうまいと
 話題に上った小諸そばで夕食

 いつも思うが、ほんとに安いしそれなりにうまい

 釜巡りの後は江戸川橋で島崎智子さんのライブ
 会場がピアノ屋さんだけにスタンウェイ!

マイクなしのライブを最前列で堪能。いゃーよかった。

 今日の最後は江尻大橋の「カフェ・ダイニング太陽」 

 すっごいいい店だった。
 ここまで来ると壁やインテリア、家具なんかは
どうでもいいみたい。まるで我が研究所みたい。
 それでいて居心地がいい。

 1日フルに動いてヘトヘトで宿に戻ってきた。

 お休みなさい。
23:00:00 | guzura | |