Archive for 17 April 2010

17 April

うどん担いで東京へ四日目


四日間お世話になった林会館ともお別れ。
スタッフの皆さんにもお世話になりました。

地域でおいしい定食を提供している
さなぎ食堂(なぜ「さなぎ」か聞き忘れた)
  
安いしうまいぞ日替わり400円

そして中華街の外れにカフェのようなうどん屋さん

かば(?)のうどん屋さん・・・
何でカバ・・・・オーナーさんがカバ好きで
カバは清潔などうぶつだから…とのこと---だと。
  
おしゃれな窓の中には製麺機。う〜ん、品川麺機…守備外やなぁ。

  
小さい丸釜、しらすぶっかけ。
麺は稲庭を思わすツルピカ麺。
面白いけど、参考になるけどちょっと違うなぁ。

そんなこんなで怒濤の四日間。
親切な皆さんとの出会い、
沢山のご飯と暖かい空間に出会えて、
そして素晴らしいライブ。

本当にありがとう、忘れられない貴重な旅になりました。
 
21:51:00 | guzura | |