Archive for 05 April 2010

05 April

鶏の唐揚げ

今日はみんなが大好き鶏の唐揚げ。

5キロの鶏肉を捌いて唐揚げに。
中心温度計を突き刺し温度を確かめながら調理。
焦がさずに温度を上げるのが結構難しい。

玉葱とエノキダケのおつゆ、ご飯も炊いた。

花畑サラダはキャベツ人参、きゅうり、
コーン、リンゴを酢と塩とサラダオイルで和えたもの。
彩りがきれいでさっぱりとうまい。
ご飯も仕掛けたぞ。


うまそー

猪名川沿い、桜は満開。

null

明日はタニコーにうどん釜を見に行く。
湯がくうどんを用意して欲しいとのことなので、
失業後初の製麺にかかる。

いわしやを見て反省していたので、
ボウルでも水回しから手作業。
ふくほのか3キロ+ニシホナミ3キロで50%加水。
うちの定番のブレンド。

たのしい。

楽しすぎて写真を撮るのを忘れた。
今日はとりあえず団子まで作って、明日は延ばしてカットだ。

セレブさん…、つかおかなぁ
どうしようかなぁ。


22:13:21 | guzura | |