Archive for 01 May 2010

01 May

第11回保育所の3階ライブ

昨日はちょっときつい話になってしまった。
でも、人間は弱いものだから、
頑張りきれなかったりふらふらするものだ。
それに気づいたら、そのときベストを尽くしたい。
取り返しの付かない誤りは、取り消しはきかないけど。
人間はやり直せる…と思いたい。

 そんなときはうどんでも食べて、素敵な音楽でも聞いて、
 ゆっくりこれからを考えられる場所が必要………かな。
 
 
今日は、6月5日に決まった保育所の3階ライブの準備をした。

   保育所に来てくれるのはタテタカコさん。

  

  
  いま、ピタットハウスのCMで流れる静かな歌。
  是枝裕和監督の映画「誰も知らない」の挿入歌「宝石」を歌う
    YOU扮するお母さんが12歳の長男(柳楽優弥)以下4人を
    置き去りにしてしまう映画---この挿入歌はこの映画の底辺を流れる
    重要なテーマ。
    

  それで知っている人も居るかも知れないが、
  ともかくずっと呼びたかった人。
  
  その、心が洗われるような、
  心が研ぎ澄まされるような、
  汚いものは汚いまま真っ正面からじっと見つめ続けるような
  魂が揺さぶられるようなタテさんの唄

  川西で、保育所の3階で
  みんなに聴いてもらえる。
  http://www.youtube.com/watch?v=8gMUz5nGcAY

  うれしい。
  うそみたい。

  詳しくは、もう少し待って。 


  3日の夜から夜行で上越の鶴越の手伝いに行く
  我が研究所の誇る絹延うどんの団子(たたんだだけ)も持って行って、
  団子問題やへそ問題も検討したい。

  夕方から研究所へ出掛け3.6キロ水合わせ。
  団子2つを作る。

  

  五月山と阪神高速と橋の夜景が、それはそれで美しい。


  明日は服部緑地で「祝春一番コンサート」
  ハンバートやふちふなを見に行く。
  楽しみやなぁ
  
22:51:00 | guzura | |