Archive for 13 May 2010

13 May

出世した

  
  今日はシュウマイ。
  こんにゃくきんぴらは手早く済ませてみんなでシュウマイを包む。
  
  シュウマイ爆発。皮がひっついて破れてしまった。
  おいしいのに悔しいなぁ。
  クッキングシートを使って後半は成功。

  スチコンもなかなか難しい。
  
  
  今日は、園長先生に呼ばれた。
  ボランティアから実習生に昇格となった。
  少しは役に立っているのだろうか。

  師匠の復帰まで頑張ろう。
  
  でも、来週からはビシバシしごかれるのかな。

  おそろしや。

  昼からは店の設備関係の打ち合わせ。

  大阪・九条の工務店にて
  エレベーター
  太陽光温水器
  空調
  壁、床の塗装
  の業者のみなさんと

  場所を変えて
  厨房
  サイン(看板など)

  自分のイメージしていることを専門家と詰めてゆく。
  素人の自分の思いをどう伝えてゆくか。
  イメージの具体化は結構難しい。

  お金もかかるしな。

  金もそう無いし、努力や労力でカバーできることは積極的にしてゆきたいし、
  そうしないとそれ以降の資金が苦しくなる。

  もし、このブログを見ている方で、
  お店に関わっていて
  厨房機器やお店の設備などで
  これは大事だと思うことがあったら
  何でも教えて下さい。

  うまいものを食べられて、なんども来たくなる空間を
  お客さんと共有してゆきたいから。
  
23:57:00 | guzura | |