Archive for 17 May 2010

17 May

解体の準備

   
   今日は師匠が松葉杖付いてきた。
   まだ調理は無理だけどタクシーやら乗り継いで、
   松葉杖で階段登って凄い勢いだ。
   無理せんときや、とりあえず元気そうで良かった。

   今日はなにー
   「鶏の照り焼き」「おいしいでぇ〜」
   って喜んだその直後
   今日はなにー
  って、君はわかっているのかね。
   

    お昼寝の風景その2
   

    お昼ご飯食べて帰りがけ、おやつが出来つつあった。
   これは、カールじゃないかっ………。
   

   
   来週、古い長屋の解体が始まる。
   何もかもなくなってしまうので、
   ちょっとでもいいから使えるものを出しておく、
 
   あぁ、きりがないし置く場所もない。

 
   西日で輝く五月山を見ながら仕込み開始。

   今日は、
   ふくほのかとさぬきの夢2000の1:1ブレンド2回目。
   粉で6キロ、明日は計9キロの製麺。

   途中で奥さんが学校から帰ってきたので、
   一緒に踏む。疲れているのにご苦労さん。


   保育所の3階ライブ
   申し込み順調すぎて、常連のお客さんへの手紙を出す暇がない、大変や。
   

23:51:00 | guzura | |