Archive for 02 May 2010

02 May

春一番コンサート

    
 5月の連休に豊中の服部緑地で毎年開かれるコンサート。
 昨年も少し触れたが、
 巨大化する音楽イベントの中で、
 何となくローカルに感じて、
 出演者は華々しくはないが、
 我々団塊の世代前後にとってはビッグネームの集うワクワクのイベント。
 趣味の傾向は色々だが、色々がまた面白い。

 最近は若い人たちも結構来て、
 今時のおねぇさんが「加川良や〜」っと
 おっさんおばさんひしめくステージ前に、
 ビール片手に割って入る姿がちょっと嬉しい。
 

 おっさんの大先輩が、
 全然枯れていないフットワークで、
 若い人たちと運営を仕切る姿も見ていて嬉しい。

 その次の世代も、幸か不幸か、参加させられている。
 

 保育所の3階ライブに来てくれた「ふちがみとふなと」
   

 そして、「ハンバート ハンバート」も
 
 第2子の出産準備に入る遊穂さん、
 舞台をぐるぐる歩き回るもんだから、
 転げ落ちでもしたら大変とひやひやしてしまう。

 ムジカジャポニカのせいちゃんも「夕凪」で頑張っている 
 

 今日はいい天気で本当に良かったな。
 コンサートは5日までつづく。

 私は明日は神戸の憲法集会で
 トーフレンズのメンバーとして唄う。

 私の春一は、花水木コンサートと憲法集会だ。
 
 みんなが唄うのを聴いていたら、うずうずしてきた。
 
22:59:00 | guzura | |