Archive for 22 May 2010

22 May

お祓い

 
 普段から特に神さんと親しくしているわけではないが、
 建物を解体するに当たってお祓いをお願いすることにした。
 古い井戸があったり色々するので、
 工事の方に気持ちよく仕事をしてもらえるように、
 ご近所がこの店を楽しみにしてもらえるように。

 
 祭壇を組んでお米やお酒を井戸や建物のあちこちにまく。
 
 何事も未経験なことは面白い。

 神主さんは思ったより若く、さばけた人で、
 絹延橋うどん研究所のためにしっかりおつとめを果たして下さった。
 
 明日は大雨らしいし、とりあえず今日できて良かったな。

 いい店にしよう。


 明日の分の製麺をする。
 出店は中止だが、麺はすべて保育園でさばけそう。
 うまい麺ができた、ぞ。
 
23:51:43 | guzura | |

保育まつり延期

 
 
 天気予報では明日の天気は100%雨
 先ほど保育園から連絡があり、
 明日に予定されていた、保育まつりは来週の日曜日に順延となりました。
 
   従って、絹う研の特別出店もひとまず来週に延期。
 
   うっうっ、残念だぁ〜。

   もしもこのブログを見て来てみようかと思ってくれていた方
   
   (いるのか?)
 
   とりあえず明日はありません。

   5月の30日に延期になりました。


   とりあえず緊急告知でした。

17:42:09 | guzura | |