Archive for 07 May 2010

07 May

帰ってきた

  
  急行「きたぐに」は直江津0時57分発
  帰りは自由席に乗った。
  夜行で寝台車付で急行…、この貴重な列車は学生時代本当にお世話になった。
  
  夏は山のキャンプ場に常駐し、こども達や青年、時には大人たちと一緒にキャンプを過ごす。
   
  そして冬は仲間たちと毎年北海道へ行った。
  周遊券で青森まで、まだ現役だった青函連絡船で津軽海峡を渡る旅。
  ドラマチックやった。


  川西の奥のキャンプ場で結婚式を挙げて、
  二人で北海道への新婚旅行に出発したのもこの「きたぐに」。
  はるばる新潟から結婚式に出席してくれた「たま」(鶴越店主)が
  新潟まで一緒だったけど。

  その思い入れの強い「きたぐに」だけど、
  出来れば座席はリクライニングにして欲しいな。


  へろへろになって朝6時過ぎに大阪着。
  眠くて疲れていたけど、そのまま帰るのももったいないので、
  千日前道具屋筋へ

  
  仕込みに使う大型バットを購入。
  やる気満々である

  
  保育所で使う木のお櫃がひとつ足りなくなっていたので
  ついでに探していると発見。
  
  これは報告しなければ。

  昼になったので「釜たけ」さんでうどんを食べて帰ることにする。
  
  寝不足でしんどかったので、あっさりしたうどん……、
  キーマカレーうどん……ってどこがあっさりしてんねん。

  相変わらず太めの、ぶぶりぶりぶり麺
  辛い辛い!エスニック系カレー

  眠気も吹っ飛んで帰宅。

  
  お手伝いといいながら、皆さんにお世話になってしまった連休後半、ありがたいことです。
  恩返しのためにもこれから頑張ろう。
23:59:00 | guzura | |