Archive for 03 June 2010

03 June

大雨


肉じゃがに厚揚げが入ったみたいなやつ、うまい。
きゅうりとキャベツとわかめの酢の物も負けず劣らずうまい。


今日もおなかいっぱい食べた。
ラーメン屋とかでおなかいっぱいだと心配になるが、
保育園だと安心だ。(程度問題だけとね)





土曜日のライブの後のお別れ会食で、
絹延うどんを出すことになった。
今日は12キロ、手で水回し。

手で混ぜるの楽しいし、
ミキサーを洗うのがめんどいから、
この頃ボウルでやってるけど、
さすがに量が多いとうまくそぼろ状にならない。
これはどう影響しているのか。

ふくほの香とさぬきの夢2000のブレンドは、
むしろニシホナミとのブレンドより「絹延うどん」っぽいかも。
一昨日製麺したのを食べながらそう思った。



現場は今日からお隣の壁の修復。
丈夫でしっかりした壁を作ってあげて欲しいな。

……っと思って、仕込みの合間に眺めていたら、
雷と共にスコールのような大雨。
大工さんが、慌てて処置をしているうちにずぶ濡れに。

解体の二日目のよう。

川西は凄い雨が降るなぁ…と、みなさん思っているだろう。

2時間ほどで雨はやみ、夕日がのぞく。
しっかりと後始末をして貰って、あしたまた作業は続く。
ごくろうさまでした。


22:17:00 | guzura | |