Archive for 06 May 2009

06 May

研究所は大賑わい

五月山の緑が萌え萌えの5月4日。
私はこの緑が好きで、ここのガレージを借りた。
毎日この緑の山の四季を眺めながら暮らせたら、
たいていのしんどいことは、乗り越えてゆけそう。


見学の方々がたくさん来た。
研究所の家主さんに、
今日はうどんをたくさん打つので
ちょっと食べられるかも…とお知らせしていたら、
いつも試作品を引き取って頂いているお友達に
声を掛けて下さった。
総勢7人 ! 打ち立ての絹延うどんを食べて頂いた。

ニシホナミとふくほのかの同量ブレンド。
加水50%で、13キロ打った。ふふっ、かなりいい感じ。
近所の奥様方の楽しいお話しで研究所が一杯になり、
イチゴやら柏餅やらたくさんお土産も頂いて、
写真も撮れず。 楽しかった。

これは同じ麺で別の日に作ったランチ


また、研究所が開いているのを見つけたら、
気軽にのぞいて下さいね。


09:37:12 | guzura | |