05 June

タテタカコ保育所の3階ライブ 大成功 ありがとう


保育所の3階ライブをやっていつも思うのだけど、
お客さんとアーティストの距離がぐっと縮まって、
あっ、いま、手が届いたかも…って思うときがある。

そのときの嬉しさは何物にも代え難い。
今日もそんなライブだった。

いつもは保育所の3階のを縦に使ってライブをするのだが
今日は北側にがぁーんと五月山の見える窓を背景に、会場を横に使った。

 素晴らしい青空の下で輝く緑の五月山。
 保育園の昼下がり、タテさんの唄が響く。



 狭い椅子で窮屈でごめんなさい。
 でも、お尻の痛い分楽しめたかなぁ。

 ロレックスも奮闘していた。


ライブの後には木造園舎のお別れ会。
「今度エンカ唄ってもらお」
「えっ演歌?」
「いやいや園歌」
会の最後にみんなで唄って貰いました。

それからうどん。
12キロの生麺を保育園の調理室で湯がく。
80食位をガンガン茹でる。
今日は醬油うどんのみ。
その代わり大根おろしとレモン。

おおむね好評。
20年前の保育所仲間がおいしく食べてくれた。

保育園の歴史を作った100名以上の仲間が集った今日、
木造園舎もびっくりしたに違いない。

職員のみなさんごくろうさまでした。


23:59:00 | guzura | |

04 June

あしたは「タテタカコ保育所の3階ライブ」! 



準備でへろへろです。
オマケにあしたは落語のお稽古の日。

ライブの後には木造園舎のお別れ会。
保育園の歌を唄います。

更に、その後の会食で、
百人分のうどんを作ります。


もう限界なのでねます。

素晴らしい一日になりそうです。


23:59:00 | guzura | |

23 May

タテタカコ保育所の3階ライブ SOUL’d OUT

タテタカコ保育所の3階ライブ〜五月山のふもと 猪名川のほとりで

 まだ二週間もあるのにもう定員に達してしまった。
 
 今晩の集計でびっくり。

 沢山のお申し込みありがとうございました。

 お申し込み間に合った方、素晴らしいライブにしましょう。

 間に合わなかった方、ごめんなさい。

 次回は9月を予定しています。

 来年からはうどん屋の2階ライブもお楽しみに。
02:06:11 | guzura | |

16 May

音太小屋(ねたごや)

   
   今日は天神橋6丁目の音太小屋で、矢野絢子さんのライブで知り合ったよっちゃんの企画ライブ「音理由」
   
   
奈良からりぇちょ(えっ高校二年)  高知の歌小屋の2階から「中川千夏」さん  神戸から「ジーナ」さん

   元気な女性3人の対バンライブだった。
   
   アウェイで機材もそこのって、結構不安。
   音太小屋は2回目で、結構わかりやすいけど、
   今回はDIで悩んでしまった。
    
   途中で何とか修正できたと思うけど、
   色々すみませんってとこでした。

   
   音太小屋は、天満のてっちゃんが55才のとき、
   60になったら、仕事を辞めて好きなことやって
   のんびり暮らそうと準備を始めたライブハウス。
  
   「もう60になったけど、喰って行けんので仕事も辞められん」と、ぼやいてはった。

   

   文化住宅の2階みたいなところを、無理矢理ライブハウスにしてしまっている。
   本業が文房具の商売らしく、各所にあっと驚く工夫が凝らされてあり、今回もビックリクリックリッてな感じでした。
   収納、照明、舞台。勉強になること一杯で、今回のお手伝いは本当にありがたかったです。

   
23:59:00 | guzura | |

10 May

タテタカコ 保育所の3階ライブ 〜 五月山のふもと 猪名川のほとりで

 

 2010年6月5日土曜日 
タテタカコ 保育所の3階ライブ
〜五月山のふもと 猪名川のほとりで

 
 長年呼びたかったタテタカコさんのライブが実現する。
 それも、私がうどん屋になるため退職して第一歩を歩み始めた年に。
 
 時には心を洗われ、時には心に突き刺さる、 
 タテタカコの歌を、保育所の3階で聞いて欲しいな。

 とりあえず今日は告知情報を載せます。


タテタカコ 保育所の3階ライブ
〜五月山のふもと 猪名川のほとりで
           20100605 第11回保育所の3階ライブ
 告知用基礎データー
   
 第11回保育所の3階ライブ
「タテタカコ保育所の3階ライブ 
           〜五月山のふもと猪名川のほとりで」

日時 2010年6月5日(土)  15時受付 15時半開場 16時開演
             ※ 途中休憩を挟んで2時間以内

会場 川西共同保育園    川西市小戸3-12-10
 
  ●大阪梅田から保育園まで所要時間40分
  (JR川西池田より 徒歩18分)
  (阪急宝塚線 川西能勢口から 徒歩13分)

問  072-757-9525 保育園(平日昼間)
   090-4291-0122 永尾(平日14時以降 土日祝)
Email : y_nagao●mac.com
            ●→@に変えて送信
  

■予約・チケット購入(限定50名 定員に達し次第締め切り)

  予約専用メール 3gai●nguzu.netへ(自動返信)
           …●→@に変えて送信
      
      件名 「タテタカコ3階ライブ申し込み」 として
      住所・氏名・電話・チケット種類別の枚数を
      お知らせください。
      
      とりあえず受信メールが届き、
      後に予約の可否を知らせるメールが届きます。
      
      整理番号は申し込み順になりますが、
      当日開場前の受付で精算時にお渡しするチケットに
      記入してあります。
      15時半より整理番号順に入場していただきます。
  
  電話予約 
     川西共同保育園 072-757-9525 平日9時から16時
     実行委員 永尾 090-4291-0122 土日祝と平日の14時以降
  
  直接購入 川西共同保育園

□問い合わせ 
  川西共同保育園 072-757-9525 平日9時から16時
     実行委員 永尾 090-4291-0122平日14時以降、土日祝
             PCメール y_nagao●mac.com 
                     ●→@に変えて送信
■ チケット料金 について

□ チケット一枚につきワンドリンク500円
     (お代わり自由飲物+クッキー)のご協力をお願いします

大人 2500円   
□おやこペア券
高校生2000円   ペア高 大人1+高校生1  4000円
中学生1500円   ペア中 大人1+中学生1  3500円
小学生1000円   ペア小 大人1+小学生1  3000円
幼児 1000円但し3人目から  大人1+2人目の幼児  〃

※幼児は原則として保護者同伴
幼児1人目(膝・抱っこ)無料/幼児2人目から小学生と同じ(ペア可)

詳細は告知HP参照 http://web.mac.com/y_nagao/




01:44:00 | guzura | |