Complete text -- "ふくほの香を買いに 再び小野へ"

29 May

ふくほの香を買いに 再び小野へ


ふくほの香の買い出しで小野市に行って黄金色の麦畑を見てきました。

 「太閤の渡し」という故事にちなんだ名前のコミュニティサロン。
 もちろんふくほの香のうどんも食べられるし、うどん教室もしている。
   こんなんもやってる。
 
 帰り、西宮北インターのいわしやで宮武ばりの讃岐麺を頂き大満足。 いつものキクナとじゃこのかき揚げもうまい。
 
 地道で鳳来峡方面から宝塚に向かっていると、船坂うどんという、アプローチが山内そっくりの店を発見!ホンマに発見やで。


そこで20分待ちのぶっかけを頂く。

ちょっと平麺気味でむちっとしてうまい。
いわしやと正反対の麺。
店の奥さんがこども連れて
きつねうどん持ってさほど混んでない店内をさ迷ってる、
大将が厨房でてんぶらやってる暇ないー!
と吠えてる様子が微笑ましい。

明日は我が身や……。

思わぬうどんツアーとなった。

 

23:30:00 | guzura | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)