Complete text -- "タテタカコ保育所の3階ライブ 大成功 ありがとう"

05 June

タテタカコ保育所の3階ライブ 大成功 ありがとう


保育所の3階ライブをやっていつも思うのだけど、
お客さんとアーティストの距離がぐっと縮まって、
あっ、いま、手が届いたかも…って思うときがある。

そのときの嬉しさは何物にも代え難い。
今日もそんなライブだった。

いつもは保育所の3階のを縦に使ってライブをするのだが
今日は北側にがぁーんと五月山の見える窓を背景に、会場を横に使った。

 素晴らしい青空の下で輝く緑の五月山。
 保育園の昼下がり、タテさんの唄が響く。



 狭い椅子で窮屈でごめんなさい。
 でも、お尻の痛い分楽しめたかなぁ。

 ロレックスも奮闘していた。


ライブの後には木造園舎のお別れ会。
「今度エンカ唄ってもらお」
「えっ演歌?」
「いやいや園歌」
会の最後にみんなで唄って貰いました。

それからうどん。
12キロの生麺を保育園の調理室で湯がく。
80食位をガンガン茹でる。
今日は醬油うどんのみ。
その代わり大根おろしとレモン。

おおむね好評。
20年前の保育所仲間がおいしく食べてくれた。

保育園の歴史を作った100名以上の仲間が集った今日、
木造園舎もびっくりしたに違いない。

職員のみなさんごくろうさまでした。


23:59:00 | guzura | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)