Complete text -- "讃々(さんさん)"

06 June

讃々(さんさん)

 川西にはうまいうどん屋が4軒ある。
 
 あおいけ、小芝、讃々、伊和正。

 今日はとりあえず日曜なので、
 讃々へ奥さんと2人で行った。
 私は久しぶりのオフ。
 奥さんは女子大生なので、レポートやら宿題やらでうんうん言ってる。
 遠出は出来ないので歩いていけるのが讃々。
 
 讃々が近くてうれしい。

 讃岐うどんがなければ生きていけない体質になったうちの家族が、
 近所に讃岐うどんの店が出来て、それはもう感激した。
 あまり外食が出来ない息子が、安心して食べられる店が讃々だった。
 夫婦とも残業やら遅くなることが多かったので、本当にお世話になった。
 どんどん本来の讃岐うどんらしい味が強くなり、
 いりこの香りが強くなって、
 麺がぴちびちの透明感が増すごとに、
 うちの家族は胸をときめかせて通ったものだ。

 今はすっかり有名店で繁盛している。
 
 これからもおいしいうどんをよろしく。

 場所は川西市緑台の商店街、
 最寄りの駅は能勢電鉄 平野駅からさかを登って10分ほど。
 
 火曜定休
 平日11:00〜15:00
 [金・土・日・祝]
 11:00〜14:30,17:00〜20:30
 ※ 但し麺が終了次第閉店
 072-792-8887


 なんちゃって、グルメガイドのよう。


 残りの店についてはまた、おいおい語ろう(ほんまか)。


 
 日曜なのに大工さんが外壁の仕上げ。
 雨が降ったらいかんからって、うれしいなぁ、プロやなぁ。

 昨日の荷物を降ろして研究所の整理をしたら一日がくれた。


 昨日は素晴らしいライブだった。
 青空と五月山を背景に、
 タテタカコが唄う、
 保育所の3階で、
 
 今思い出しても夢のよう。

 こんな時間が大好きだから、
 一文の得にもならんのに、
 ただでさえ忙しいのに、
 お客さん少なかったら自腹なのに、
 ライブを続けてきた。

 そして、うまいうどんを食べて貰いながら、
 素晴らしい音楽を聴きながら、
共に素晴らしい時間を分かち合える人がいるから、
 
 これを新しい仕事にして生きてゆくために
 準備をしている。

 やはり間違いはなかった、
 改めて勇気がわき上がってくる。

 
 タテさん、お客さん、保育園のみなさん。
 ありがとう、そしてこれからもよろしく。


 
 


22:39:37 | guzura | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)