Complete text -- "ハナミズキ"

23 April

ハナミズキ

   
   桜が終わったら、反対側の並木のハナミズキが咲き始めた。
   猪名川沿いの並木、ちょっと落ち葉が出るだけで街路樹を丸坊主にしてしまうところがあるけど、この町の人たちは、本当に素敵だ。
   
   今日の献立
   
   2回目の豆ご飯。
   ご飯を仕掛けておつゆのじゃがいもを切って、
   キャベツとわかめの酢の物を混ぜ混ぜする。
   

昨日の魚屋さんで買ったサワラの塩焼き、スチコンでほくほくに焼けた。今日も豆ご飯がうまい。

   今日のお豆はあひる組さんがむいてくれた。
   お豆のさやをかじった子がいたんだって。
   
   おいしかった?

   

   職員室には五つつ葉のクローバー。
   

   誰がどこで摘んできたのかな。

   明日は保育園の総会だそうで、
   先生方は忙しそう、ごくろうさま。

 

23:58:00 | guzura | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)