Complete text -- "解体3日目"

26 May

解体3日目

今日は先日延期になった遠足の日で、給食は休み。
家で事務をしてから現場に向かう。
この間の会計上の処理と、うどん釜の改造についての連絡。
生ビールのサーバーについての情報集め。
私はお酒はだめだけど、奥さんが大好きなビールとか、
奥さんのご両親が大好きだった「秋鹿」とか、
おいしいお酒をチョイスして飲めるようにしたい。


雨が上がって水位はかなり引いている。
猪名川はすぐ水が増えるなぁ。

今日は瓦を手作業ではがして、お隣との切り離しの準備をしている。
ご近所には色々ご迷惑をおかけしていますが、
もうしばらくご辛抱下さい。

住んだこともない、古い家だけど、
壊されてゆくのを目の当たりにしていると、
何だか胸が痛む。
ちょっと気分が落ち込んでいる。





19:53:47 | guzura | |
Comments

春太郎 wrote:

秋鹿には、冬期限定のとびきりうまい「にごり酒」がありますね。たぶん、そばに合うと思います。
ビールは、関西ではほぼ扱っていないのですが、サッポロビールの「赤ラベル」がお勧めです。コクとキレを併せ持っています。
さて、そば焼酎ですが「珠玉」
日本酒だと池田の地酒「呉春」もいいのではないでしょうか。
05/28/10 19:26:53

guzura wrote:

春太郎さん
いける口ですか。
秋鹿は色々ありすぎるけど、春出しと秋出しが好評でした。
呉春の蔵元は研究所のすぐ近くにあります。
ビールは箕面ビールという手作りの地ビールや、
バスペールエールというイギリスのビールとかが奥さんはおいしいと言ってます。
焼酎となるとさっぱりわかんねぇなぁ。
種類をたくさん置くことは考えていないけど、厳選したものを置きたいな。
05/28/10 19:45:32
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)